プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マルシャル、今夏でのマンU退団は確定か?代理人が移籍志望の理由を語る

 

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表FWアントニー・マルシャルの代理人がフランスラジオ『RMC』に出演し、同選手が移籍を望んでいる理由を語った。14日、英メディア『デイリー・メール』が報じている。

 マルシャルはユナイテッドが今冬にアレクシス・サンチェスをアーセナルから獲得したことなどもあり、出場機会が減少。クラブから退団するのではないかという噂が後を絶たない。また、トッテナム・ホットスパーが大金を用意して獲得を目指しているとも報じられている。

 そんな中、マルシャルの代理人であるフィリップ・ランボリー氏がフランスラジオ『RMC』に出演し、同選手が移籍を望む理由を語った。

「すべての可能性を考慮した結果、アントニーはマンチェスター・ユナイテッドを離れたがっている。マンチェスター・ユナイテッドは世界で最もパワフルなクラブで、8ヶ月間交渉に関して合意が得られないということは、彼がユナイテッドにとって本当に価値のある選手ではないということだ」

「これは良く考えた上での決断だ。彼はユナイテッドと契約中で、ユナイテッドは決定的な一言を持っている。私たちはクラブの決定にリスペクトを持っている」

「私たちはアントニーの将来について同じビジョンを持っていない。サポーターからの無条件のサポートが無ければ、アントニーはすでにユナイテッドを離れたいと要求していたはずだ」

「1月の移籍について(サンチェスの獲得)はコメントしない。誰もが彼に関して意見を持っているだろう。私は彼が彼のキャリアを再開する必要があると思う。そのタイミングが来たよ」

 マルシャルの移籍が決定的であるとランボリー氏のコメントから読み取ることができる。果たして、同選手は来シーズンをどのクラブで迎えることになるのだろうか。