レアル・マドリードは、新監督として現在スペイン代表を率いているフレン・ロペテギ氏を招へいすることを13日に公式サイトにて正式に発表した。
先日、突如発表されたジネディーヌ・ジダン監督の退任。2016年冬に当時不振に陥っていたレアル・マドリードの監督に急遽抜擢された同監督は、その後見事にチームを立て直し、様々なタイトルの獲得に貢献した。特に、UEFAチャンピオンズリーグでは前人未到の3連覇を達成した。
そんな同監督の突然の退任を受けて、マドリードは急遽後任探しに迫られた。たくさんの候補者の名前が噂として飛び交っていたが、ようやく同クラブは新監督を公式発表した。
来季からマドリードを率いることになったのは、現在スペイン代表を率いているフレン・ロペテギ氏。同氏はロシアW杯の終了後に合流することになっており、契約期間が3年間であることも併せて発表されている。
現役時代にはマドリードでプレーした経験があり、更に引退後は指揮官として同クラブのBチームを率いた経験もあるロペテギ新監督。来季からの采配に大きな注目が集まる。
Comunicado oficial: Julen Lopetegui será el entrenador del #RealMadrid tras la celebración del Mundial de Rusia 2018.https://t.co/4bTZwbBTMv pic.twitter.com/DZz5i3ijUn
— #CHAMP13NS 🏆⚽️ (@realmadrid) 2018年6月12日
コメントランキング