プレミアリーグ アーセナル

リヒトシュタイナー、アーセナル移籍の理由を語る

 アーセナル加入が発表されたスイス代表DFステファン・リヒトシュタイナーは、移籍の理由を明かしている。6日、イギリス『インデペンダント』が報じた。

 ユベントスとリヒトシュタイナーと契約は今季で満了していた。よって、同選手はフリー移籍でアーセナルに加入したことになる。

「アーセナルにはチャンピオンズリーグに戻るというプロジェクトがあったんだ。アーセナルにようなクラブがCLでプレーしていないというには見るに耐えないことだ」

「選手、クラブ、そしてスタジアムを見れば、そのプロジェクトはハイレベルに戻る大きなチャンスだと思った」

「私はアーセナルとは対戦したことがない。もちろんベンゲルともだ。彼はクラブに大きな栄光をもたらした。そしてこれからは新時代だ。大きな挑戦になるだろう」