ALL

ビッグディールが成立間際?移籍市場を賑わす移籍の噂14選

ロシアワールドカップ(W杯)が約2週間後に迫り、お祭りの雰囲気が高まるサッカー界。しかし、欧州収容リーグの移籍市場が解禁間近にもなっており、移籍の噂もサッカー界を賑わすもう1つのトピックになっている。今回は、サッカー界を賑わせている移籍の噂をご紹介する。

ネイマール

所属クラブ:パリ・サンジェルマン
移籍が噂されるクラブ:レアル・マドリード

ネイマールはマドリードの新たな銀河系軍団の中心選手として期待されている。マドリードはすでにネイマールの代理人に2度接触しており、移籍の可能性は0ではないだろう。

クリスティアーノ・ロナウド

所属クラブ:レアル・マドリード
移籍が噂されるクラブ:パリ・サンジェルマン

彼の不確実な未来について、C・ロナウドは度々口にしてきた。マドリードはネイマール獲得のために、彼を交渉の材料に使うかもしれない。

マウロ・イカルディ

所属クラブ:インテル
移籍が噂されるクラブ:ユベントス、チェルシー

イタリア紙『コリエレ・デラ・セラ』が報じたように、ユベントスはイカルディの獲得を望んでいる可能性がある。また、チェルシーは新指揮官候補のマウリツィオ・サッリがイカルディの獲得を望んでいるとみられている。

ゴンサロ・イグアイン

所属クラブ:ユベントス
移籍が噂されるクラブ:PSG、チェルシー

ユベントスはイグアインの価格についてチェルシーと話し合いの場を持ったと報じている。また、PSGがイグアインに関心を持っているという報道もなされている。

ミラレム・ピアニッチ

所属クラブ:ユベントス
移籍が噂されるクラブ:バルセロナ、レアル・マドリード

スペインの2大巨頭はピアニッチに興味があるようだ。しかし、彼はトリノで充実しており、ユベントスも7000万ユーロ(約88億6000万円)以下では売らないと主張している。

アルバロ・モラタ

所属クラブ:チェルシー
移籍が噂されるクラブ:ユベントス

モラタの代理人がユベントスのスポーツディレクター、ファビオ・パラティーニ氏と話し合いを行ったようだ。古巣ということもあり、移籍の可能性は十分にあるだろう。

ロベルト・レバンドフスキ

所属クラブ:バイエルン・ミュンヘン
移籍が噂されるクラブ:チェルシー

レバンドフスキはバイエルンから離れることを望んでいると報じられている。チェルシーとマドリードが新天地に2大候補だろう。

エディン・ジェコ

所属クラブ:ローマ
移籍が噂されるクラブ:チェルシー

ジェコは冬の移籍市場でチェルシーのトップターゲットだった。新指揮官候補のサッリもジェコの実力派十分に理解しているはずだ。

マリオ・バロテッリ

所属クラブ:ニース
移籍が噂されるクラブ:ローマ、ナポリ

バロテッリの代理人である、ミーノ・ライオラ氏は同選手に2つの移籍可能なクラブがあると発言している。

ジョルジーニョ

所属クラブ:ナポリ
移籍が噂されるクラブ:マンチェスター・シティ

ジョルジーニョの代理人は「クラブ間での合意に至れば移籍は実現するだろう」と発言している。クラブ間の交渉が進んでいる可能性があるだろう。

ジョルディ・アルバ

所属クラブ:バルセロナ
移籍が噂されるクラブ:チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド

アルバとバルセロナの契約は2020年までとなっている。チェルシーとマンチェスター・ユナイテッドが彼の動向を追っているようだ。

ナビル・フェキル

所属クラブ:オリンピック・リヨン
移籍が噂されるクラブ:リバプール

ファビーニョの獲得が決まる前から、リバプールはフェキルへの関心を隠していない。移籍の可能性は高いと言えるだろう。

ガレス・ベイル

所属クラブ:レアル・マドリード
移籍が噂されるクラブ:マンチェスター・ユナイテッド

チャンピオンズリーグの決勝後に、ベイルは「コンスタントにプレーする必要がある」と語っている。この状況はマンチェスター・ユナイテッドにとって好都合なものだろう。

アリソン・ベッカー

所属クラブ:ローマ
移籍が噂されるクラブ:リバプール

ロリス・カリウスの決勝のパフォーマンスを見れば、リバプールが新たなGKを探すことに違和感はない。アリソンはリバプールの移籍関連の噂で頻繁に名前が挙がる選手の1人だ。しかし、大金が必要なことは間違いない。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧