中国スーパーリーグの河北華夏幸福の監督を務めていたマヌエル・ペレグリーニ監督が来季からウエストハム・ユナイテッドの監督に就任することが分かった。22日、ウエストハム公式サイトが伝えている。
ペレグリーニ監督はレアル・マドリードやマンチェスター・シティを指揮し2013‐14シーズンにはシティをプレミアリーグ王者に導き、2016年にはチャンピオンズリーグ準決勝まで導いた。2016年からは河北華夏幸福を指揮。2017年はチームを4位に導いた。
公式サイトでデイヴィッド・サリヴァン会長は「クラブが初めてマヌエル・ペジェグリーニと契約できたことをとても嬉しく思う。彼は世界でもっともサッカーを敬愛している監督の1人だ。ともに仕事ができることを楽しみにしている。新しい選手とともにスタジアムを魅了してくれると信じているよ」とマヌエル・ペレグリーニ監督へ期待の言葉を残した。
英紙『BBC』によるとウエストハムはペレグリーニ監督と3年契約を結んだとのこと。また、ウエストハム史上最高額の給料になることが予想されている。
It's official… https://t.co/jY0MdupVpP
— West Ham United (@WestHamUtd) 2018年5月22日
コメントランキング