リーグ・アン セリエA

元悪童バロテッリが今夏ニース退団を認めるコメントをSNSに投稿

 ニースの元イタリア代表FWマリオ・バロテッリが日本時間21日未明に今夏ニース退団を匂わせる内容のコメントを自身のSNSに投稿したようだ。21日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 今季でクラブとの契約が満了を迎えるバロテッリを巡っては、昨年12月にニースのジャン=ピエール・リベール会長が高額年俸が必要であることから契約更新が難しいことを示唆するコメントを出すなど、今季終了後にクラブを去る可能性が高いと伝えられていた。そして今回、同選手もニースにおけるゴール動画とともに「ニースでの2年間は素晴らしいものだった、みんなありがとう」というコメントを投稿。事実上、今季限りでの退団を認めているものとみられる。

 なお来季のバロテッリの所属クラブに関しては、現在ローマ、ナポリや古巣にあたるミランなどイタリア国内クラブへ移籍する可能性が取りざたされているものの、今後他国リーグ所属のクラブからのオファーが届く可能性も残っており、去就は依然として不透明な状況であるようだ。

Mario Balotelli🇮🇹🗿👪さん(@mb459)がシェアした投稿