セリエA ナポリ

ディバラ、今節ナポリ戦でベンチスタートの可能性もその理由は…?

 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラは日本時間23日未明に行われるセリエA第34節・ナポリ戦で先発から外れるかもしれない。19日、イギリスメディア『スカイスポーツ・イタリア』がこれを伝えている。

 ユベントスは今週半ばに行われたクロトーネ戦でまさかのドローを喫したため、2位ナポリとの勝ち点差は4に縮まっているが、ディバラがこの一戦でのパフォーマンスが低調であることを踏まえ、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は同選手をベンチスタートにする可能性がある模様。またブラジル代表FWドウグラス・コスタがここ2試合連続アシストを挙げていることや、自身にとって古巣対戦となるアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの先発起用がほぼ確実視されていることも関係しているようだ。

 またボスニア・ヘルツェゴビナ代表のMFミラレム・ピアニッチや前節のクロトーネ戦を欠場しているクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ、そしてMFステファノ・ストゥラーロにはナポリ戦欠場の可能性がある。果たしてユベントスのアッレグリ監督はこのスクデット争いを占う大一番においてどのような布陣で臨むのだろうか。