代表チーム ラ・リーガ

メッシがマラドーナのレベルに到達するには。アルゼンチンをW杯優勝に導いた監督が語る

 リオネル・メッシが、ペレやディエゴ・マラドーナのレベルまで到達するには、W杯を優勝しなければならないと元アルゼンチン代表監督カルロス・ビラルドが主張している。

 カルロス・ビラルド氏は、全盛期のディエゴ・マラドーナを擁したアルゼンチン代表を率いて、1986年のワールドカップ・メキシコ大会で優勝に導いた人物である。

 アルゼンチン代表は、2014年ブラジルW杯決勝で惜しくもドイツ代表に敗れたという苦い過去をもつ。

「メッシはいつもマラドーナ比べられるけど、彼に到達するにはW杯を優勝しなくちゃいけない」

「そのチャンスは十分にあると思うよ。2014年のチームより強くなっている。あの時もドイツより良い出来だったがね」