プレミアリーグ リバプール

リバプール率いるクロップ監督、CLでのマンC撃破に自信満々「もちろんチャンスはある」

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、チャンピオンズリーグで対戦することが決定したマンチェスター・シティの撃破に自信があるようだ。2日にイギリス『サン』が報じた。

 先日行われた、チャンピオンズリーグ・ベスト8の組合せ抽選の結果、リバプールはマンチェスター・シティと対戦することになった。この対決を前に、リバプールを指揮するクロップ監督は、現在プレミアリーグで独走状態であり、次節の対マンチェスター・ユナイテッド戦に勝利すれば優勝が決定するシティをCLの舞台で撃破することに自信をのぞかせた。

「この戦いはCLのベスト8における注目カードの1つだ。9月に5-0でシティに負けた時、試合前にそうなると思っていたか?いいや。1月に4-3で勝った時も試合前に予想できていたか?そんなわけない。では、CLでベスト4に進出するチャンスが我々にあると思うか?もちろんだ」

 この注目の対決は、まず1stレグが日本時間4日午前3時45分にリバプールの本拠地であるアンフィールドにて、そして2ndレグが日本時間11日午前3時45分にシティの本拠地であるエティハド・スタジアムにてキックオフ予定となっている。