レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、噂されるパリ・サンジェルマン所属のブラジル代表FWネイマールの獲得を許可する唯一の条件を示したようだ。22日にスペイン『ドン・バロン』が報じた。
今季、前半戦で勝ち点を取りこぼす機会が多かった事が影響し、リーガ・エスパニョーラ連覇は現実的ではなくなってしまったレアル・マドリード。その一因には、攻撃陣の珍しい“沈黙”が関係していると言われていることもあり、同クラブのフロレンティーノ・ペレス会長は今年の夏の移籍市場で大型補強に乗り出すのではないかとみられている。
あらゆるターゲットの名前が噂されているが、その中には昨年の夏にバルセロナから歴代市場最高額となる2億2200万ユーロ(約290億円)でPSGへと移籍したネイマールの名前もある。ただ、現在マドリードでエースのC・ロナウドは同選手がやってくることにあまり乗り気ではないと言われている。
しかし、同選手はペレス会長にある条件をクリアすればGOサインを出すと伝えたようだ。その条件とは、“世界最高額年俸での契約更新”であるという。果たして、同会長はその要求を呑み、ネイマールの獲得へと動くのだろうか。注目が集まる。
コメントランキング