アーセナルはヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦の2ndレグでミランと再戦する。ミランでの1stレグでは0-2で勝利した。しかし、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジーは警戒を怠ってはいない。同クラブ公式サイトが14日、試合前日会見での同選手のコメントを発表している。
ラムジーはミラノでの試合で2得点目を前半終了間際に決めている。アウェイでの得点であり、アーセナルにとっては大きなリードだ。それでも、同選手は現状に満足する気はないようだ。
「ミランは素晴らしいチームだ。前の試合では彼らはその実力をみせつけた。確かに僕たちは0-2で勝利できたけど、とても難しい試合だった」
「僕たちは今何が起こっても、おかしくないステージにいるんだ。決勝まであと数試合だからね。明日の試合では先に進めるように、全てを賭けて戦うよ」
このようにラムジーはアーセナルが圧倒的有利な状況であるにも関わらず、ミランへの警戒を緩めていない。もちろん、ミランの実力を認めているからでもある。そして、EL優勝がアーセナルにとって来季のチャンピオンズリーグ出場への重要なチャンスだからだ。
「これは大きなチャンスなんだ。全身全霊を注いで、優勝に成功しなくちゃいけない。だからこそ(先に進むために)この試合は僕たちにとって、僕たちのシーズンにとって大事な試合だ」
アーセナル対ミランは日本時間の16日、午前5時5分にキックオフだ。両チームが全力を出し尽くす素晴らしい試合に期待したい。
コメントランキング