Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第2節セレッソ大阪対コンサドーレ札幌:コンサドーレ札幌編

大会:J1リーグ
カード:セレッソ大阪対コンサドーレ札幌
対象チーム:コンサドーレ札幌
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする

ク・ソンユン

採点:5.5

どうしようもない失点もあったが、ポジショニングの悪さも目立った。

進藤亮佑

採点:6.5

マークの甘さや、チームとしての方針かもしれないが、低すぎるライン設定など甘さが目立った。しかし、貴重な同点弾となる3点目を記録した。

キム・ミンテ

採点:5.5

ライン設定のミスや、寄せの甘さが目立ったが、他選手のカバーは良かった。

福森晃斗

採点:6.5

攻撃参加はチームにリズムや、迫力を与えたが、安定感はいまいち。プレッシャーのタイミングなどいい面は見せただけにもったいない。

駒井善成

採点:6.5

高い運動量とドリブルの切れで、攻守にわたって大きく貢献した。クロスの質も高いものを見せた。

深井一希

採点:7.0

負担の多い中盤で高いクオリティと運動量を見せた。フィルターとしての役割もこなしていた。チームの2点目となる得点も評価できる。

宮澤裕樹

採点:5.5

失点シーンの守備は緩く、オフェンス面でも違いは作れず。後半立ち上がりにベンチに下がった。

菅大輝

採点:6.0

こぼれ球へのアプローチは素早く、セカンドボールの回収に一役買った。ガッツあふれるプレーで気迫を見せた。

三好康児

採点:7.0

ドリブルとうまさで相手を翻弄。右サイドを中心にC大阪守備陣に大きな負担を与えた。3得点とも右サイドから生まれていることもそれを物語っている。

チャナティップ・ソングラシン

採点:7.5

ボールをもった場面では違いを生み出し、左右の揺さぶりでC大阪を苦しめた。J1での初ゴールも生まれ、強い印象を残している。

ジェイ・ボスロイド

採点:5.0

この試合でもっとも期待外れに終わった選手かもしれない。ポストプレーで良さを見せたが、決定機を外し、2失点目の大きな原因になるなど、本来のパフォーマンスからは程遠かった。今後の活躍に期待したい。

兵藤慎剛

採点:6.0

宮澤に代わって投入された兵頭は、突出してはいないものの、宮澤よりはチームに貢献した。1.5列目では存在感を見せた。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧