プレミアリーグ アーセナル

サンチェス、ムヒタリアン移籍迫る。モウリーニョが秒読み明言「とても、とても近づいている」

 アーセナル所属のチリ代表FWアレクシス・サンチェスのマンチェスター・ユナイテッド移籍が秒読み段階まで来ているようだ。21日英国メディア『101 Great Goals』が報じた。

 20日に行われたバーンリー戦の試合後の会見でジョゼ・モウリーニョ監督は「まもなくサンチェスがサインすると思う。成立にとても、とても近づいている。もう少しだと思う」と明言した。更に同紙によるとチリのジャーナリスト、マークス・カルデナス氏がTwitterで21日土曜日の夕方にメディアカルチェックを済ませると投稿。移籍が近いことを報道した。

 今夏から常に賑わせてきたサンチェスの去就問題は今冬移籍マーケットで最も注目される話題となっていったが、残すところクラブの公式発表を待つのみとなった。