プレミアリーグ アーセナル

マンU率いるモウリーニョ監督がFIFA18で事前演習?サンチェス加入に備える

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は人気サッカーゲーム『FIFA18』を使用して、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスのフィット具合を確かめたようだ。20日にイギリス『ザ・サン』が報じた。

 今冬の移籍市場において、最も注目を集めている噂の1つであるサンチェスのマンチェスター・ユナイテッドへの移籍。この噂が現実になるのは時間の問題ではないかと言われている中で、もう既に指揮官は入念に準備を行なっているようだ。

 モウリーニョ監督が行った準備とは、世界中で大人気のサッカーゲームであるFIFA18を使用してユナイテッドにサンチェスを加入させて行ったシミュレーションだという。現地時間土曜日に開催されるプレミアリーグ第24節の対バーンリー戦を戦うユナイテッドはホテルに前日入りしたのだが、その際にモウリーニョ監督が脇にプレイステーション4を抱えて入っていったところが目撃された。同監督は非常にリアルに再現されている同ゲーム内で戦術や起用方法などを確認し、現実に応用しようとしているようだ。

 サンチェス加入発表やその後の起用方法などにますます大きな注目が集まる。