セリエA プレミアリーグ

マンU、ディバラ獲得に高額オファーを用意か? モウリーニョ監督の補強最優先候補に

 マンチェスター・ユナイテッドは、ユベントスのエースナンバーを背負うFWパウロ・ディバラ獲得に高額オファーを用意しているようだ。2日、英紙『ミラー』を始め、多くのメディアが報じている。

 以前よりディバラには、ユナイテッド指揮官ジョゼ・モウリーニョからの関心がささやかれていた。ユベントスは同選手の売却を考えていないとされているが、ユナイテッドは獲得に向け更なる攻勢をかけようとしている。

 モウリーニョ監督は、ディバラ獲得を最優先事項とすることをクラブに対して希望。また、アトレティコ・マドリードのアントワーヌ・グリーズマンの獲得レースからは撤退するのではないかと『ミラー』は報じている。

 さらにイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』は、「ユナイテッドがディバラ獲得のために約1億5000万ユーロ(約200億円)の大金を用意しているのではないか」という米メディア『ESPN』の予想を驚きを持って伝えた。

 一時、パフォーマンス低下によりベンチスタートを余儀なくされていたディバラ。しかし第19節のベローナ戦では4節ぶりに先発出場を果たし、2得点を上げて復調をアピールした。

 今季からディバラに背番号10を託したユベントスがディバラを放出するとは考えにくいが、過去にポール・ポグバをユナイテッドへ売却した経緯があるのも事実。高額オファーが、ユベントスの心を揺さぶるかもしれない。