セリエA ジェノア

元イタリア代表のG・ロッシ、ジェノア加入の喜び語る「トレーニングを十分に行えている」

 元イタリア代表のジュゼッペ・ロッシがジェノア加入を決断した理由を語っている。6日、イタリア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ジュゼッペ・ロッシは度重なる怪我に悩まされたこともあり、今夏にフィオレンティーナとの契約が満了して以降、フリーの状態が続いていたが、4日にジェノアと今季末まで契約を結んでいる。これについて同選手は、「すごく嬉しいよ。手術してから7カ月半もの時間が経ち、トレーニングも十分に行えている。試合でフィットできるかどうかのみが問題だと思う。明日からチームのトレーニングに参加したいよ」と意気込みを語っている。

 ジェノアは日本時間12月17日晩にジュゼッペ・ロッシの古巣であるフィオレンティーナとの一戦を控えており、同選手はこの一戦にかける思いが強いようだ。