その他

【動画】今さら聞けない!サッカーのキホン EP.5「アディショナルタイムについて」

今さら聞けない!サッカーの基本もエピソード5を迎えました。みなさんも少しずつサッカーには詳しくなりました?今回のエピソードでは「アディショナルタイム」について勉強します。

あれ?ロスタイムは聞いた事あるけど…と思ったあなた。その通りです数年前まではロスタイムという呼び方が一般的でした。国際サッカー連盟ではずっと「アディショナルタイム」という呼ばれ方をしていたので、2010年に日本サッカー協会でも「アディショナルタイム」に統一することになりました。

試合の終わりに時間が追加される「アディショナルタイム」今回もわかりやすく解説しています。アレック、峰麻美と一緒に勉強しましょう!

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧