アジア Jリーグ

ACL優勝の浦和、横浜FWマルティノス獲得へ。オファー届け出済みで移籍成立は秒読みか

浦和レッズは横浜F・マリノス所属のキュラソー代表FWクエンテン・マルティノスの獲得が決定的になっているようだ。

浦和は来季のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権を逃しており、J1リーグ制覇に集中するためACLの優勝賞金と報奨金を合わせた4億8000万円で、大幅な補強をするのではないかと噂されている。

フットボールトライブアジアが独自に入手した情報によれば、浦和は既に横浜側へマルティノス獲得のオファーを送ったとみられており、横浜側もこれを了承。オフシーズンでの移籍が成立するのは時間の問題だとみられている。今季限りでのエリク・モンバルエツ監督の退任を発表している横浜はチームに大幅なテコ入れを施す可能性もあるだろう。

マルティノスは今季リーグ戦29試合に出場5ゴール9アシストの活躍を見せている。安定したパフォーマンスを見せていることから、7月10日に行われたゴールドカップのジャマイカ戦よりキュラソー代表にも召集されており、7月17日に行われたメキシコ戦ではフル出場を果たしている。

< あわせて読みたい >
どっちが強い?Jリーグ”東日本Ⅺ”vs”西日本Ⅺ”
最新日本人ランキング「FIFA18Ratings」を一挙紹介
キャプ翼、エリ騎士、DAYS…おすすめサッカー漫画14選