セリエA ミラン

ミラン、オーストリア・ウィーンに5発快勝。グループ首位でラウンド戦進出決定

 UEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第5節のミラン対オーストリア・ウィーンが日本時間の24日未明に行われ、ホームのミランが5-1で勝利している。

 ホームで勝利したいミランだったが、いきなり出鼻をくじかれる。21分、オーストリア・ウィーンはミラン守備陣の背後に抜け出したFWモンシュラインが、GKジャンルイジ・ドンナルンマも交わしシュート。これをDFレオナルド・ボヌッチがゴールライン手前でクリア仕切れず、ミランはまさかの先制ゴールを許す。しかしその直後の27分にDFリカルド・ロドリゲスのゴールですかさず同点に追いつくと、36分にはリカルド・ロドリゲスのFKからFWアンドレ・シウバが決めて逆転に成功。さらにミランは42分にはFWパトリック・クトローネが追加点をあげ、前半を3-1で折り返す。

 後半も積極的に追加点を狙う姿勢を見せたミランは、70分にアンドレ・シウバがペナルティエリア内からオーストリア・ウィーンの股下を抜くシュートを決めてさらに突き放す。そして後半アディショナルタイムの92分にもクトローネがゴールを決め、ミランは5-1で快勝している。

 この結果、ミランは3勝2分の勝ち点11まで伸ばし、最終節を待たずしてグループステージ首位通過を確定させている。