欧州その他 リーグ・アン

PSGのネイマールが自身の夢を語る「クラブでCL制覇、ブラジル代表でW杯優勝」

 パリ・サンジェルマンで背番号10を纏うFWネイマールが、自身の夢について語っている。21日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が同選手の言葉を紹介した。

 2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金でPSGに加入したネイマール。ブラジル代表でもエースとして君臨する同選手は、PSGでの振る舞いがチームメイトの逆鱗に触れたとし、クラブ内での不協和音がささやかれていた。しかし現在のネイマールは、メディアの報道に耳を傾けることなく、PSGと共にタイトル獲得を真剣に考えているようだ。

 英メディア『マン・アバウト・タウン』の取材に応じたネイマールは、「PSGでチャンピオンズリーグを勝ち取りたい。そしてブラジル代表では(ロシア)ワールドカップを優勝したいね。この2つは、現時点で僕が抱いている最も重要な夢だ」と野心を述べている。

 さらに、パリについては「美しい街だ。それに、プレー以外の面でも、フランスの人々はとても歓迎してくれたよ」と、フランスでの新しい生活においても不満はないようだ。

 長年過ごしてたバルセロナを離れ、パリを新たな活躍の場として選んだネイマールは、新天地で自身の夢を掴み取ることができるだろうか。