ラ・リーガ バルセロナ

Cロナが仏紙インタビューで明かす。マドリード・ダービー、バロンドール、子どもについて

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがフランス紙『レキップ』のインタビューで、今週末に行われるマドリード・ダービーやバロンドール、そして先日誕生した子供について話した。

日本時間の今週日曜日早朝に行われるアトレティコ・マドリードとのマドリード・ダービー。バルセロナとのクラシコ同等の盛り上がりをみせるこの注目の一戦は、レアル・マドリードにとって非常に重要な試合となる。現在、首位バルセロナに勝ち点8差をつけられているマドリードは、是が非でも勝利して勝ち点3を持ち帰りたいところだ。

 C・ロナウドは現状に関して「いいと思うよ。完ぺきではないけれどね。勝ち点を取りこぼしてはいるけれど、まだまだシーズンは長い。やるべきことをこなしていけば、結果はついてくるよ」と、深刻な状況ではないことを強調した。そして、ダービーに関しては「僕たちはチャンピオンズリーグを連覇している王者なんだ。リスペクトされるべきことだよ。僕はやらなければならない時にできる準備はできていると信じている」と話し、勝利する自信に満ち溢れていることを明かした。

 また、先月FIFA年間最優秀男子選手賞を2年連続で受賞した同選手はバロンドールについて「現役である限り獲得可能なタイトルはすべて勝ち取りたいね。僕の夢は5度目のバロンドールを受賞することだよ。そして、来年に向けてまた全力を尽くしていくよ」と、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと並ぶ5度目の受賞に意欲を燃やした。

 最後に、先日誕生した自身の子どもについて「とても嬉しいよ。僕は子どもが欲しかった。子どもがいない人生なんて想像できないね」と話し、非常に幸せであることを明かした。公私共に充実していることをアピールしているC・ロナウドの爆発する姿をいつ見ることができるのか、これからも注目が集まる。