アジア Jリーグ

アルヒラル、非公開で練習を行うことを決定。相手ストライカーが浦和戦を前に熱意を語る

 浦和レッズは19日日曜日、ACL決勝でサウジアラビアの首都リヤドをホームタウンとするアル・ヒラルと対戦する。ラモン・ディアス監督は非公開でトレーニングを行うことを決定したようだ。

 アル・ヒラルは、10日間トレーニングキャンプをしていたアラブ首長国連邦のアブダビから戻った後、メディアとファンからの圧力を避けるため、非公開でトレーニングを実施する。キャンプ最後のトレーニングは、戦術、パス、ポゼッションに重点を置いていたとのこと。

 また、アル・ヒラルのストライカー、オマル・フリービーンが、浦和戦を前にAFCのウェブサイトで浦和に勝つことは、サッカー人生で最大の成功だと語っている。

「浦和はディフェンスからフォワードまで非常に組織化されたチームです。優秀な選手だけに依存していない。また、遠藤と槙野はフッキ相手に素晴らしい戦いを見せ、その上彼らは攻撃も出来るのです」

「アル・ヒラルは多くの点で浦和レッズに似ていると思います。でも、僕たちには最高の選手たちがいて、誰もがタイトルに集中しています。僕たちがタイトりを手にすると信じています」