ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

バルサ獲得関心のグリーズマン、移籍の条件を提示。“あの選手”の存在がネックに

 バルセロナが獲得を画策していると噂されているアトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、バルセロナへの移籍の条件を明かしたようだ。6日、英紙『デイリー・エクスプレス』など複数メディアが報じている。

 アトレティコは契約解除金の1億ユーロ(約132億円)を支払うクラブがあればグリーズマンの放出を容認すると報道されており、かねてから獲得を目指していたバルセロナは今冬での獲得を狙っているようだ。

 しかし、グリーズマンはバルセロナへの移籍に関して1つの条件を提示しているようだ。それは、チームの絶対的エースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの後を継ぐことだという。スペインメディア『Diaro Gol』によればグリーズマンはバルセロナに移籍する意思はあるものの、メッシに取って代わる存在になりたいと感じているようだ。

 また、『Diaro Gol』はバルセロナ監督のエルネスト・バルベルデ氏がグリーズマンを来季の重要なアタッカーの焦点にしているとも報じている。フランス代表選手が3人所属していることも移籍への後押しになっているようだ。

 今シーズン、満足のいく活躍が出来ていないグリーズマン。同選手がバルセロナのユニフォームに袖を通す日は来るのだろうか。