その他

元イタリア代表MFピルロ、現役引退「応援してくれた世界中のファンに感謝したい」

 ニューヨーク・シティの元イタリア代表MFアンドレア・ピルロが現役引退を表明した。5日、自身ツイッターアカウントにて発表している。

 ニューヨーク・シティはメジャーリーグ・サッカー(MLS)の年間王者を決めるカップ戦の準決勝セカンドレグを5日に戦った。2-0でコロンバス・クルーに勝利したがアグリゲートスコアは3-4で今シーズンの戦いが終了した。

 すでに、現役引退について言及していたピルロは、試合後に現役生活を終えるとして自身ツイッターアカウントにコメントを投稿した。

「MLSでの最後の試合を終えた。ニューヨーク・シティでの時間を終えるにあたり、言葉を残したい。優しさとサポートを見せてくれたすべての人に感謝したい。素晴らしいサポーター、裏方で働くスタッフ、コーチ陣、そしてチームメイトに感謝したい」

「ニューヨークでの冒険だけではなく、サッカー選手としての旅も終わりを迎えた。だからこそこの機会に、いつもサポートし、愛情を与えてくれた家族や子供たち、プレーする名誉を与えてくれたすべてのチーム、共にプレーする喜びを与えてくれたすべてのチームメイト、僕のキャリアを素晴らしいものにしてくれたすべての人たち、いつも応援してくれた世界中のファン、そのすべてに感謝したい。これからもみんなは僕の仲間で、僕の心の中に存在し続ける」