![](https://football-tribe.com/japan/wp-content/uploads/sites/23/2017/10/GettyImages-52932709.jpg)
試合前から大きな注目を集めているミランとユベントスの一戦 写真提供:Getty Images
日本時間29日に行われる、セリエA第11節ミラン対ユベントス戦が大きな盛り上がりを見せているようだ。27日、ミランのクラブ公式サイトが来場者数などを発表している。
今夏、総勢11人の新戦力を獲得し大幅な血の入れ替えを行ったミラン。大改革後、初となる王者ユベントスとの一戦は大きな注目を集めている。イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチはユベントスの中心選手として活躍していたが、今夏にミランに電撃移籍を果たした。しかし、初の古巣対決となるこの試合を出場停止処分により、欠場することが決まっている。
しかし、ボヌッチの欠場という悪いニュースがある中でも、試合への注目度が落ちることはなかったようだ。来場者数は7万8328人の上るとみられており、チケットは完売しているという。全世界のリアルタイム視聴者は7億3000万になるとの予想もされている。
首位のナポリを勝ち点3差で追うユベントスと上位勢に食らいつかなければならないミラン。双方にとって負けられない戦いとなるこの試合は白熱した展開になると予想される。
コメントランキング