Jリーグ 柏レイソル

札幌、ジェイの全得点に絡む活躍で3発快勝。残留に向けて大きな勝ち点3

 14日に明治安田生命J1リーグ第29節が行われ、コンサドーレ札幌が柏レイソルに3-0で快勝した。

 札幌は、前半15分にロングボールをFWジェイ・ボスロイドが頭で落としたところにMF宮澤裕樹が合わせ先制。前半38分にはジェイがクロスボールを頭で押し込んで追加点。後半6分、再びクロスから頭でジェイがゴールを決め、3-0で札幌が勝利した。

 2得点1アシストの活躍でチームを勝利に導いたジェイは「チーム全体が良いパフォーマンスでした。ゴールもアシストも記録できたことは素直に嬉しいです。おそらく試合を通して今季のベストゲームだったと思います」と語り、チームに手応えを感じているとコメントした。

 残留に向けて1戦も落とせない札幌は次節FC東京と対戦予定。ジェイは「ホームでもアウェイでも応援してくれるサポーターのために、これからも今日のようなプレーを続けていることが大切です。次の試合に向けてしっかり準備をしたい」とチームの好調維持を誓っている。