セリエA ユベントス

「最後にタイトルを勝ち取るのはユーベ」マテュイディ、セリエA制覇に並々ならぬ自信

 フランス代表MFブレーズ・マテュイディが、イタリアでのタイトル獲得に自信をのぞかせている。11日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が同選手のコメントを掲載した。

 ロシア・ワールドカップ欧州予選でベラルーシに勝利し、本戦出場の切符を手にしたフランス代表。試合後、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じたマテュイディは、セリエA制覇に向けて意欲を語った。

「私にとって重要なのは、(マッシミリアーノ)アッレグリ監督からの信頼を得ること。代表戦でもいい感触を得ることができた。ユベントスでのパフォーマンスには満足しているし、クラブでのパフォーマンスが代表チームにも生かされる。我々には達成したいと思っている大きな目標があり、最後はサッリのチーム(ナポリ)よりも前にいるだろう。そのためにチームに貢献したい」

 また、首位を走るナポリの好パフォーマンスについては特に驚いてはいないようだ。

「ナポリの好調ぶりはサプライズではないね。彼らは常に向上しているよ。長い間、同じメンバーでプレーしているし、最後の最後まで我々と順位を争うだろうね」

 そして、シーズン終了時にはユベントスがタイトルを掲げていると並々ならぬ自信を示した。

「シーズンは長い。とはいえ確かなのは、最後にはユベントスがタイトルを勝ち取っているということさ」