オリンピック・リヨンに所属する女子サッカーアメリカ代表のアレックス・モーガンがアメリカ合衆国、フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで他グループ客と口論を起こし追い出される事件が起こった。3日、英紙『ガーディアン』が報じている。
モーガンはメジャーリーグサッカー(MLS)のオーランド・シティのジャマイカ代表MFジャイルズ・バーンズ、アメリカ代表DFドニー・トイアらとともにカリフォルニア州のディズニー・ワールドを訪れていた。モーガンらはエプコット(ディズニー・ワールドに4つあるパークの1つ)にあるブリティッシュバーでパーティを行った際に他グループ客と口論になったようだ。
騒ぎを聞きつけた警察官が午後8時30分に駆けつけるとバーンズをパークのエントランスまで連行し警告を発したようだ。選手たちはモーガンをバーに戻そうとして叫んだりとひどく傷ついているように見えたという。モーガンらは警察官にカンファレンスルームに連れていかれ一時的に拘留。敷地の外に連れ出されたとようだ。
モーガンはアメリカで最も有名な選手のうちの一人で、ツイッターのフォロワー数は340万人を超える。また、サッカー界きっての美女選手としても知られており、男性ファンも多い。
コメントランキング