セリエA ミラン

解任危機のモンテッラ監督、絶対の信頼を置いていたスタッフの一人を解雇

 シーズン開始当初はファンの期待が大きかったミラン。前節のサンプドリア戦に敗北した事によってファンはすでにモンテッラ監督の解任を要求し始めている。そんな中、クラブそして同監督はこの状況を改善するためにスタッフをかえることに決めたようだ。26日にイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ファンからの期待も大きく、クラブ内での雰囲気も悪くなかったミラン。だがラツィオ戦の大敗、そしてサンプドリア戦の敗北によりその危うさが明らかになってきている。これに対してモンテッラ監督はチーム状況を改善するために最もなにをするべきか、チームのすべてを調査そして評価したようだ。その結果、フィジカルな面において成長そして改良の余地がまだあり必要であるとの結論に結論にたどり着いている。

 今までモンテッラ監督はトレーナーのエマヌエレ・マッラ氏に絶対の信頼を置いていた。しかしこの新しいフィジカルトレーニングの計画で考えが合わず同氏を解雇することに決定したようだ。ミランOBのコスタクルタ氏などからは好まれていなかったマッラ氏だが、モンテッラ監督がサンプドリア、フィオレンティーナ時代から一緒に働いていたスタッフだ。

 モンテッラ監督はツイッター上でファンにこの件について報告している。そして長年ともに働いた同氏に感謝の意を述べている。