ラ・リーガ プレミアリーグ

CL控えるシメオネ、対戦相手チェルシーを賞賛「彼らのインテンシティが好き」

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督がチャンピオンズリーグ(CL)チェルシー戦に向けた記者会見に参加した。26日、スペイン紙『アス』などが報じている。

 2014年以来、3年ぶりにチェルシーと対戦することになったシメオネ監督は「2014年とは別のチームになっている。私は彼らのインテンシティが好きだ。コレクティブでバランスのとれた守備をし、明確なアイデアを持っている。タフな相手だよ」と賞賛。

 脅威を感じる存在として今季加入したFWアルバロ・モラタの名前をあげ、「彼はペドロ(・ロドリゲス)やウィリアンのスペースを作る素晴らしい動き出しをしている」とエースへの警戒を強めている。

 以前の教え子であるチェルシーGKティボ・クルトゥワとアトレティコ現正GKヤン・オブラクの比較を頼まれると、「彼らは世界で最も素晴らしいGK2人だ。2人とも好きなGKだ」と返答した。