セリエA インテル

長友、3試合ぶり出番なし。インテルは開幕で6戦で4度目の完封勝ち

 イタリア・セリエA第6節インテル対ジェノアが24日行われ、インテルが1-0でジェノアを下した。日本代表DF長友佑都はベンチスタートだったが、試合ぶりの3出番なしに終わっている。

 開幕4連勝と好発進を決めたインテルだが、前節のボローニャ戦を1-1で引き分けたことで小休止。流れを完全に断ち切らないためにも、勝ち点3を積み上げたい一戦だった。

 試合はジェノアが粘り強い守備を見せ、なかなかゴールを割れないインテルだったが、後半42分ついに均衡を破る。左サイドで得たコーナーキックからDFダニーロ・ダンブロージオが頭で合わせてねじ込んだ。

 これでインテルは今季4度目の完封勝利。5勝1分と勝ち点を16とし、順位は3位につけている。ルチアーノ・スパレッティ新監督を迎え、タイトル争いに食い込むことができそうなインテル。長友の活躍にも注目だ。