その他 Jリーグ

ボルト、ウイイレで小林悠と共闘。助っ人ボルト加入の川崎でドルトムントを圧倒

人類最速の男ウサイン・ボルトが川崎フロンターレFW小林悠とサッカーゲーム、ウイニングイレブンで共闘した。6日、プーマ公式ツイッターアカウントが試合のライブ配信を行っている。

今回の企画はボルトが川崎フロンターレを電撃訪問し実現したようだ。ボルトと小林はボルトが助っ人として加入した川崎フロンターレを使用。対戦相手は格上のボルシア・ドルトムント。

。試合は、4分にボルトが操るボルトのクロスに阿部浩之が合わせ川崎がいきなりの先制点。13分にはスルーパスに爆発的なスピードで抜け出したボルトが追加点を挙げた。33分にはボルトのあげたクロスを押し込み川崎が3点目。その後43分にもボルトが操るボルトが個人技から2点目をあげるなど、終わってみれば6-0でドルトムントを圧倒した。

試合後、小林は「ボルトがシュートうまくて、僕はパスを出すだけでした」と冗談交じりにコメント。するとボルトは「小林はパスがとても上手だね。現実と違ってゲームだとシュートはいまいちだけど」と小林をいじった。小林は「今日見てくださったサポーターの皆さん、これからもフロンターレの応援をお願いします」と締めのあいさつをすると、ボルトが「サポーターのみんな見てくれてありがとう。楽しんでくれたかな?これからもこの素晴らしクラブを応援してね。No1だよ」とサポーターにメッセージを送った。

< あわせて読みたい >
ゲーム界で最強のサッカー選手は誰? ウイイレ能力ランキング10選
大豪邸から奇抜な趣味まで。サッカー選手の超豪華マイホーム10選
世界で最もイケメンなサッカー選手は誰? 伊紙選定ランキングを峰麻美が斬る!