セリエA ナポリ

Rロドリゲス、今夏に複数クラブからのオファー。ミランの獲得成功の秘密とは

 ミランのスイス代表DFリカルド・ロドリゲスにはミラン以外にも複数のイタリアクラブからオファーがあったようだ。4日、イタリアメディア『カルチョ・メルカートコム』が報じている。

 ミランは今夏、ボルフスブルクからR・ロドリゲスの獲得に成功している。しかし、同選手には複数のイタリアクラブからもオファーがあったようだ。ミランが獲得成功に至った理由をイタリア人ジャーナリスト、ジャン・ルカ・ディマルツィオ氏が語っている。

「多くのセリエAのチームが彼を欲しがっていたよ。ファッソーネとミラベッリは素晴らしいスキルを持っている。彼らはずっと彼を獲得したいと思っていたし、私たちを驚かせるような交渉力を持っている」

「ミラベッリはサッカー愛好家でリカルドを1から10まで調べ上げ、強みを分析し改善の必要な分野を指摘することができる」

「ファッソーネは効果的にかつ説得力を持っている交渉人で、獲得のための予算が十分でなくとも選手を獲得できる能力がある」

 どうやら、スポーツディレクターのマッシミリアーノ・ミラベッリ氏とCEOのマルコ・ファッソーネ氏の手腕がR・ロドリゲスの獲得につながっているようだ。続けてミランの今後についても語っている。

「11人の新戦力選手がいるミランが1つのグループになることは決して簡単なことではない。セリエAにはユベントス、ローマ、ナポリなど欧州カップ戦を戦っているチームもいる」

「すでにシグナルは見せているが、ミランは非常にはハングリーだ。常に積極的でボールを保持し、攻撃をやめようとしない。ミランのこの姿勢でセリエAは世界で1番美しいリーグに戻ろうとしているね」

 ミランの大型補強の陰には、上層部の多大なる努力があったようだ。世界を代表する名門クラブの復権には大きな注目が集まっている。