プレミアリーグ アーセナル

OB批判のエジルに喝。「馬鹿げている。契約延長してからモノを言え」

 かつてアーセナルで活躍したイアン・ライト氏は、同クラブに所属するドイツ代表MFメスト・エジルの発言を快く思っていないようだ。4日、イギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 アーセナルはレスターとの開幕戦こそ勝利をおさめたものの、次のストークシティ戦とリバプール戦を落とし、連敗を喫している。この良くない状況の中、特にエジルに対してクラブOBから批判が集まった。これに関して同選手は先日、「批判するのではなくてサポートすることこそがレジェンドのすることだ」と発言していた

 これに関して、ライト氏は「もしもチームを批判する人に対して強くそう思うのであれば、契約を延長すればいい。なぜしないんだ?サンチェスの件で陰に隠れてはいるが、エジルも契約を延長していない。試合で結果を出せていない上に、契約を延長していない人がいちゃもんをつけるなんて、馬鹿げているよ」と話し、まずクラブに対して誠意を見せるべきだとの見解を述べた。