ブンデスリーガ Jリーグ

鎌田のフランクフルト加入、どれほど“スピード移籍”だったのか。会見で心境明かす

 フランクフルトに加入したMF鎌田大地が、今回の移籍がどれほどのスピードで動いていたのかを明かした。28日、クラブ公式サイトにてコメントしている。

 サガン鳥栖の20歳MF鎌田大地は先日の報道通り無事にメディカルチェックを通過。2021年までの4年契約を結んだ。フランクフルトのフレディ・ボビッチSDは「ダイチは偉大なポテンシャルをもたらす。我々は彼のたくさんの試合を観て研究したよ」と明かした。

「ダイチが加入することで、我々の攻撃陣はより変化できるようになる」

 鎌田は「新たなチームメイトと出会うことが本当に楽しみです」と語りながらも、「今は全ての出来事があまりにも早いスピードで動きました。日曜日に日本で別れを告げて、すぐに新しい生活が始まりました」と環境の変化について言及。まさに電撃移籍であったことを明かしている。

「この移籍は本当にエキサイティングで、素晴らしい機会です。自分の全てを出したいと思っています」