Jリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフ千葉FW小森飛絢「早く脱出したい」【岡山戦直前取材】

小森飛絢 写真:浅野凜太郎

 2024明治安田J2リーグのジェフユナイテッド千葉(現8位)は、8月10日にシティライトスタジアムで開催される第26節ファジアーノ岡山(現4位)戦に向けた囲み取材を行った。

 前第25節の横浜FC戦では、先制点を奪いながらも後半アディショナルタイムにまさかの2失点を喫し1-2で悔しい敗戦となった千葉。リーグ戦ではここまで3連敗と苦戦を強いられており、次節は連敗を阻止したい。FW小森飛絢はチームの課題を語るとともに、10番としての責任に触れた。

 「今シーズンは最後でやられてしまうことが多い。最後の最後のキワの部分で身体を張るなど突き詰めていくことや、攻撃でもチャンスが多いなかで決め切るようにするという話がミーティングでありました」と明かしており、攻守における最終部分をチームは課題にしているようだ。

 また小森自身もゴールから遠のいており、10ゴールで足踏みをする状況が続いている。「去年に比べれば、責任や重圧を感じています。でも、そこまで気負うことなく自分のプレーをできればいいと思います。現状、5試合ゴールから遠のいているので早く脱出したいです。それでも一番はチームの勝利なので、勝点3を取ることができれば自分の気持ちも少しは楽になるのかなと思います」と、エースとしての責任に触れながらも、勝利が第一であるという姿勢を見せた。

 8月6日に24歳の誕生日を迎えた小森。自身のゴールとチームの勝利で、24歳を幸先よくスタートさせたい。

名前:浅野 凜太郎

趣味:サッカー観戦、旅行、音楽鑑賞、撮影
好きなチーム:マンチェスター・ユナイテッド
ワールドカップに行くことが夢です。よろしくお願いいたします。

筆者記事一覧