
8月3日にニッパツ三ツ沢球技場で行われる2024明治安田J2リーグ第25節で横浜FC(現3位)と対戦するジェフユナイテッド千葉(現7位)が試合に向けて囲み取材を行った。
千葉のFW田中和樹は「身体を休めることができた。もう一段階上げていく」と中断期間(※)を振り返り、横浜FC戦について次のように語った。
「横浜FCは、攻撃力もあって守備力もある。セットプレーの印象も強い。自分たちは前からボールを奪いに行くので、球際であったりサイドの攻防が重要だと思う」
千葉は7月にガンバ大阪からMF杉山直宏を期限付きで獲得しており、右サイドハーフを主戦場に置く田中とのポジション争いも予想される。しかし、左サイドでもプレーできる当の田中本人は右サイドへの特別なこだわりはないようだ。
「試合中、ポジションが右から左へ変わることに難しさは感じていない。左と右ではやりやすいプレーも変わってくる。左ならドリブルしやすいし、右ならクロスが上げやすい。どっちのサイドでもゴールを取りたい。競争があることは当たり前なので、結果を出すことによってチームの勝利に繋がればいいと思う」と、与えられた役割で結果を残したいと語った。
8月のリーグ戦では上位陣との戦いが続く千葉。田中自身も結果を残しスタメン争いを突き放したいことだろう。
※パリ五輪開催のため、J2第24節終了後の7月15日から第25節開催の8月3日まで約3週間リーグ戦が中断。
湘南vs福岡で…山下良美主審の判定に異論続々!DAZN解説者も「おかしい」
文: Shota | 2025/4/29 | 36
湘南ベルマーレvs柏レイソルで誤審?大橋侑祐主審・谷本涼VAR担当に降格処分論
文: Shota | 2025/4/21 | 30
広島スキッベ監督への処分巡り…名古屋戦・岡部拓人主審の降格論噴出
文: Shota | 2025/4/24 | 20
公式戦出場なしで再負傷…安部裕葵や浦和レッズに否定的意見相次ぐ
文: Shota | 2025/4/22 | 15
町田オ・セフンのゴール認めた判定に異論!C大阪戦主審に元選手「説明ほしい」
文: Shota | 2025/4/30 | 14