セリエA インテル

ブキャナンが負傷離脱のインテル、アーセナルDFキビオルへのアプローチ検討?

ヤクブ・キビオル 写真:Getty Images

 インテル(イタリア1部)が、アーセナル(イングランド1部)に所属するポーランド代表DFヤクブ・キビオル(24)の獲得に興味を持っているようだ。

 母国のティヒやアンデルレヒトの下部組織で育ったキビオルは、スロバキアの複数クラブでプレーした後、2023年1月にスペツィアからアーセナルへ完全移籍。ビルドアップ能力の高さやスピードを活かした広い守備範囲を武器に昨季はプレミアリーグ20試合で1ゴール3アシストを記録した。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、インテルはカナダ代表として今夏に開催されたコパ・アメリカに参戦していたカナダ代表DFタジョン・ブキャナンが負傷し、4カ月か5カ月欠場する予定だという。加えて、昨季後半戦からセンターバックでのプレーが増えたブラジル代表DFカルロス・アウグストを左ウイングバックに戻す予定だという。

 そのため、インテルは今夏に左利きのセンターバックを探しており、キビオルへのアプローチを検討しているという。また、ポーランド代表DFにはミラン(イタリア1部)とユベントス(同1部)も目を光らせているとのことだ。

 なお、キビオルが所属するアーセナルは、今夏にボローニャ(イタリア1部)でプレーするイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリの獲得を標榜。アーセナルは移籍金に加えて、キビオルの譲渡というオファーを提示していたものの、これはボローニャに拒否されていたようだ。