セリエA ユベントス

ユベントス、ニースMFに注目?スイス代表MF売却後に交渉スタートか

ケフラン・テュラム 写真:Getty Images

 ユベントスが、ニースに所属するフランス代表MFケフラン・テュラム(21)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『トゥット・スポルト』が伝えた。

 バルセロナやユベントスで活躍した元フランス代表DFのリリアン・テュラム氏を父に持つケフランは、モナコでプロデビューを果たすと、2019年夏にニースへ移籍。アグレッシブなプレースタイルと恵まれたフィジカルが売りの守備的MFで昨季は公式戦48試合で2ゴール8アシストを記録した。

 そんなテュラムに対して、今夏に中盤強化を目指しているユベントスが獲得を夢見ているという。ユベントスはモナコからオファーが届いているスイス代表MFデニス・ザカリアを売却した後、ニースにアプローチしていくことを計画しているとのことだ。

 なお、ニースと2025年夏まで契約を残しているフランス代表MFにはパリ・サンジェルマン(PSG)とリバプールも視線を注いでいる模様。昨季は虚偽会計などで勝ち点10を剥奪され、今季の欧州コンペディションに出場しないユベントスだが、獲得に漕ぎ着けることはできるのだろうか。