ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、ムバッペ獲得失敗なら代替案はユベントスFWか。買取OPでのレンタル希望

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、ユベントスに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチ(22)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『メディア・セット』が伝えた。
 
 昨季限りで元フランス代表FWカリム・ベンゼマが退団したマドリード。エスパニョールからスペイン代表FWホセルをレンタルで補強したが、パリ・サンジェルマン(PSG)からの契約延長オファーを拒否しているフランス代表FWキリアン・ムバッペの獲得に乗り出しているとみられている。

 日本ツアーのメンバーからも外れるなど去就が不透明となっているムバッペの獲得に向けて大金が必要となっているなか、マドリードは獲得交渉が失敗した場合に備えて、ブラホビッチにコンタクトを取った模様。マドリードは買取オプションが付随したレンタルで獲得を目指すようだ。

 2017年夏に加入したフィオレンティーナでブレイクしたブラホビッチは2022年1月にユベントスへ完全移籍。190cmの体格を活かして懐の深いボールキープやポストプレーの巧みさを武器に昨季は公式戦42試合に出場して14ゴール4アシストの数字を残している。