明治安田生命J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉を昨年退団した元U17ブラジル代表DFダニエル・アウベスは、およそ半年間にわたり無所属状態だ。そんな中、同選手のSNS投稿がにわかに話題を呼んでいる。
センターバックを本職とするアウベスは、ブラジル1部パルメイラスやグレミオ・ノヴォリゾンチーノの下部組織でプレー。2021年12月にパルメイラスから千葉へ期限付き移籍していた。しかし千葉ではリーグ戦12試合の出場に終わり、期限付き移籍期間満了により2022シーズン限りで退団。その後、パルメイラスでも構想外となり、フリーの身となっている。
そんなアウベスは今月20日、千葉在籍時のプレー動画2本を自身のツイッターアカウントにアップ。攻撃面と守備面の好プレー集がそれぞれ約2分間にわたりまとめられている。
本人は一言もコメントを残していないが、プレー動画には日本のSNSユーザーも反応。「就活中なのかな?」と他クラブへの売り込みと予想する声が上がっている。また千葉在籍時のプレーを称賛したり、千葉の同選手放出に疑問を抱くファンも見られる。
なおJリーグの第2登録期間(ウインドー)は、今月21日から来月18日までとなっている。多くのクラブが補強を進める中、アウベスのJリーグ再挑戦は実現するのだろうか。
コメントランキング