リーグ・アン パリ・サンジェルマン

ムバッペ退団噂のPSG、チェルシーらも視線のユベントスFWに関心?

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、ユベントスに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチ(22)の獲得に興味を示しているようだ。

 2017年夏に加入したフィオレンティーナでブレイクしたブラホビッチは2022年1月にユベントスへ完全移籍。190cmの体格を活かして懐の深いボールキープやポストプレーの巧みさを武器に昨季は公式戦42試合に出場して14ゴール4アシストの数字を残している。

 移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、今夏にフランス代表FWキリアン・ムバッペに退団の可能性が浮上しているPSGが4人リストアップしているストライカーの1人としてブラホビッチをリストアップしている模様。ユベントスは高額なオファーが届いた場合は移籍を容認するようだ。

 また、同選手にはチェルシーやバイエルン・ミュンヘンが関心を示しているようだが、まだ正式交渉は行なっていないようだ。ユベントスは勝ち点剥奪された影響もあり、UEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃したが、ブラホビッチは新天地を求めるのだろうか。