フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)所属のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、今夏退団の可能性が取りざたされている。そんな中、トレーニング・ブランド「SIXPAD(シックスパッド)」によるPSG日本ツアーキャンペーンのSNS投稿がムバッペ退団を匂わせるものだと、欧州で話題になっている。
PSGは昨年につづき「パリ・サン=ジェルマン ジャパンツアー2023」として、7月に日本で親善試合を開催。FWクリスティアーノ・ロナウド擁するサウジアラビア1部アル・ナスル、MF香川真司擁するセレッソ大阪、今季UEFAチャンピオンズリーグ準優勝のインテルと対戦する。
そんなPSGジャパンツアーを前に、SIXPADは公式ツイッターアカウントにて「SIXPADスペシャルキャンペーン」を開催。今月19日正午のキャンペーン1日目告知ツイートでは「PSG公式グッズ3点セット」をはじめ豪華プレゼントが目白押しとなっている。
ただスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』は、当該ツイートの告知画像にムバッペの姿がないことに着目。「パリ・サン=ジェルマン ジャパンツアー2023」の公式サイトにはFWネイマールとともにムバッペが起用されているだけに、同紙は「PSGジャパンツアーのスポンサーのSNS投稿から外れ、波紋を呼んでいる。ムバッペ本人はPSGでプレー残留希望と明言したにもかかわらず、彼の将来には疑問が残り続けている」と伝えている。
なお英メディア『90min』の報道によると、ムバッペはPSGとの契約を2025年6月まで残す中、クラブに対して1年間の契約期間延長オプションを行使しない旨を通達したとのこと。クラブ側も選手サイドの意向に不満を抱えていることから、今夏PSG退団の可能性が浮上している。
コメントランキング