ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

ストライカー補強を目指すバイエルン、ケイン代替案にビラFWへ関心?

オリー・ワトキンス 写真:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンが、アストン・ビラに所属するイングランド代表FWオリー・ワトキンス(27)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

 イングランド代表として7キャップ2ゴールを誇るワトキンスは、2020年夏にブレントフォード(イングランド2部)からアストン・ビラへ加入。スピードや抜群のシュートセンスを武器に今季もここまでプレミアリーグ32試合に出場して14ゴール6アシストを記録している。

 そんなワトキンスに対して、今夏にストライカー獲得を目指しているバイエルンが関心を示しており、25日に行われたプレミアリーグ第33節のフラム戦にスカウトを派遣した模様。トッテナム・ホットスパーに所属するイングランド代表FWハリー・ケインの代替として考えているようだ。

 また、イングランド代表FWはアストン・ビラと2025年夏まで契約を結んでいるが、クラブが来季のUEFAヨーロッパリーグ出場権を獲得すれば、ビッグクラブからのオファーを受け入れる可能性があるとのこと。ウナイ・エメリ監督は「今は満足しているし、彼は進歩している。キープしたい」とコメントしていたが、果たして。