プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、昨季プレミア20試合出場の若手DFをレンタル?セリエAクラブなどが関心

トレボ・チャロバー 写真:Getty Images

 チェルシーに所属するイングランド人DFトレボ・チャロバー(23)が、レンタル移籍する可能性があるようだ。イギリス『アスレティック』が報じた。

 チェルシー下部組織出身のチャロバーはイプスウィッチ・タウンやハダースフィールド・タウン、ロリアンへのレンタル移籍を経て、昨年8月にトップチームデビュー。昨季はプレミアリーグ20試合に出場して3ゴール2アシストを記録するなど、台頭したが、今季はリーグ戦での出番はない。

 そうしたなか、チェルシーは今夏にレスター・シティのU-21フランス代表DFウェズレイ・フォファナの獲得に動いており、チャロバーの出場機会が減少するとの見方が強い。若手DFは出場機会を望んでいるのに対して、チェルシーもこの意見に賛成しているとのことだ。
 
 そして、レンタル移籍で出す可能性があり、プレミアクラブやセリエAのクラブが特に興味を持っているという。ただ、チェルシーは2026年夏まで契約を残しているイングランド人DFについて、買い取りオプションや義務付きでのレンタルは認めない考えのようだ。