セリエA インテル

ダンフリース退団噂のインテル、レアル構想外のスペイン人DFに関心か

アルバロ・オドリオソラ 写真:Getty Images

 インテルが、レアル・マドリードに所属する元スペイン代表DFアルバロ・オドリオソラ(26)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『スポルト』が伝えた。

 2018年夏にレアル・マドリードに加わったオドリオソラだが、スペイン代表DFダニエル・カルバハルとのポジション争いに敗れてレギュラーに定着できず。出場機会を求めて昨夏にレンタルでフィオレンティーナ入りすると、昨季はセリエA25試合に出場して1ゴール1アシストを記録した。

 そうしたなか、マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督はオドリオソラをプランに向けておらず、クラブも売却のために動いているという。その候補として、オランダ代表DFデンゼル・ダンフリースに退団が浮上しているインテルが関心を示している模様だ。

 イギリス方面からの情報によれば、ダンフリース獲得に動くチェルシーがすでに1stオファーをインテルに提示しているとのこと。これを受けて、オドリオソラのインテル移籍が数日以内に決着する可能性があると同メディアは指摘している。