サッカー日本代表DF長友佑都選手(35)の妻であり、タレントの平愛梨さん(37)が今月1日にブログを更新。先月29日開催の明治安田生命J1リーグ第10節・FC東京対ガンバ大阪の一戦を国立競技場のスタンド席から観戦したことを報告している。
国立競技場は昨年開催の東京五輪でメイン会場として使用されたほか、昨年12月19日開催の天皇杯決勝・浦和レッズ対大分トリニータの試合会場になっていた。ただ、J1リーグの試合で国立競技場が会場となるのは今回が初めてであり、試合前には花火が打ち上げられるなど華やかなセレモニーで話題を呼んでいた。
その特別な一戦で、FC東京所属の長友佑都選手は右サイドバックのポジションでフル出場。FC東京はブラジル人FWアダイウトン(31)とブラジル人MFレアンドロ(28)のゴールで2-0と勝利を収めている。
平愛梨さんは「新国立競技場で試合観戦」と題したブログ記事を投稿。「雨が降っていたけど気にならないぐらい素晴らしい演出でサポーターの皆さんを真似て一生懸命応援する息子達に『もう分かるんだ‼︎』と笑ってしまったけど一緒に観戦できたことが嬉しかった」
「バンビーノが『パパーパパー』と大きな声で呼ぶから周りの方が振り向いて手を振ってくれたり声かけてくださったり騒がしい子達なのに優しく接してくださって有り難かったです」
「夫にボールが渡ると『おぉー』とか拍手がおこりテレビ観戦では感じられないLIVE感がすごく楽しくてFC東京に戻ってこれたコトを今頃実感しました!(って当時は知らんケド)毎試合見に行きたいぐらい(3男児いては無理だよね)」と綴っている。
またガンバ大阪に対しては「対戦相手のガンバ大阪。大阪から移動された‼︎と聞いて、移動だけでも疲労なのにほんとにすごい‼︎しかも雨の中。改めて、選手の皆さんもサポーターの皆さんも本当に1つになった本領発揮!のように感じて感動しました」とメッセージを送っている。
そして最後に「夫の試合。私にとっての参観日だと思って毎回初心に戻れる場所。ありがとうございました」と言葉を残した。
なお、FC東京はガンバ大阪戦の勝利により、勝ち点を「18」まで上積み。首位鹿島アントラーズから4ポイント差の4位まで順位を上げている。
コメントランキング