日本代表・海外組 海外日本人選手

川島永嗣「クリスマスに長谷部サンタが…」ツーショット投稿で反響続々!松井大輔も反応

川島永嗣 写真提供: Gettyimages

 ストラスブールに所属する日本代表GK川島永嗣(38)は26日にインスタグラムを更新しているが、その内容が反響を呼んでいる。

 川島永嗣は自身のインスタグラムアカウントを通じて、アイントラハト・フランクフルト所属の元日本代表MF長谷部誠(37)を自宅に招待したことをファンに報告。サンタクロース帽子をかぶり、クリスマスツリーの前で長谷部誠と一緒に収まった写真を投稿するとともに「クリスマスに長谷部サンタがうちに来ました。クリスマスに長谷部サンタがうちに来ました」と投稿している。

 これに対して、長谷部誠は「川島先輩、1人でお肉ほぼ食べ切りましたね。流石です」と返事をすると、川島永嗣は「クリスマスプレゼントのお肉ありがとう」と長谷部誠に対して感謝を伝えている。

 この2人のやり取りには、「素敵ですね」、「嬉しいツーショット」と多くのファンがコメントを寄せている。また、元日本代表であり、現在フットサルの選手として活躍している松井大輔(40)が「呼んでよ〜」とメッセージを送っている。

 なお、川島永嗣は今季ここまでベルギー代表GKマッツ・セルス(29)のバックアッパー1番手という立場で、リーグ戦全試合でベンチ入りしている。また、今月16日のクープ・ドゥ・フランス(フランス国内カップ戦)ベスト64・ヴァランシエンヌ戦で今季初めてピッチに立つと、無失点に抑えてチームの勝利に貢献した。