プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ポグバと来夏契約満了のマンU、後釜にラツィオの大型MFに関心?移籍金は約97億円

セルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドがラツィオに所属するセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチ(26)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。

 母国セルビアのヴォイヴォディナ下部組織で育ったミリンコビッチ=サビッチは、ヘンクを経て2015年8月にラツィオへと加入。190cmを超える体躯に繊細な足技やゲームメーカーとしての能力も兼備する大型MFは今季もここまでセリエA17試合に出場して5ゴール5アシストの数字を残している。

 そんなミリンコビッチ=サビッチに対して、フランス代表MFポール・ポグバとの現行契約が満了になるユナイテッドがその後釜として関心を示している模様。そして、ラツィオは2024年夏まで契約を残すセルビア代表を6400万ポンド(約97億3000万円)と評価しているようだ。

 なお、ユナイテッドの暫定監督であるラルフ・ラングニック氏は、ポグバについて「中長期的にプレーしたいと思わない選手がいるならば、考えを変えるような説得は意味がない」とコメント。そのほかにも複数選手をリストアップしていることが伝えられているが、どのような結末を迎えるのだろうか。