Jリーグ 川崎フロンターレ

「決勝戦のように…」川崎ジェジエウがJ1連覇へ意気込み!「日本に来てから…」

川崎フロンターレのサポーター 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの川崎フロンターレに所属するブラジル人DFジェジエウ(27)は、リーグ連覇に目指す中でも意気込みを語った。15日、ブラジルメディア『UOL』が伝えている。

 川崎フロンターレはリーグ戦32試合を消化した時点で25勝6分1敗としており、勝ち点81を獲得。2位の横浜F・マリノスに12ポイント差をつけて首位に立っている。また、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)やYBCルヴァンカップではすでに敗退しているが、天皇杯ではベスト8まで勝ち上がっており、今月27日に鹿島アントラーズと準決勝進出をかけて対戦する。

 その中、不動のセンターバックであるジェジエウはJ1リーグ連覇に近づいている現状について問われると「我々はリーグ戦で素晴らしい成績を残している。今シーズンはまだ1度しか負けていないしね。リーグタイトルを獲得すれば、チーム全体にとって素晴らしいものになると思うよ。まだ6試合残っているし、決勝戦のように毎試合戦わなければいけないね」と語り、気を引き締めている。

 また、川崎フロンターレですでに複数のタイトルを獲得していることについては「ブラジルを離れて日本にやって来てから、(成功を収めることに対して)とても期待していたけど、ここまで成功できるとは思っていなかったね。(今季の富士ゼロックススーパーカップまで)これだけのタイトルを獲得できてとても嬉しいよ。さらに多くのタイトルを手に入れて、クラブの歴史に名を刻められられるといいね」と充実感をあらわにした。

 なお、川崎フロンターレは16日にJ1リーグ第33節・清水エスパルス戦を控えている。今季ここまでリーグ戦で24試合にフル出場しているジェジエウは、再びチームの勝利に貢献できるのだろうか。